ケトジェニックダイエットの使用と利点

ケトジェニックダイエットを使用すると、炭水化物依存マシンよりも体が脂肪燃焼のようになります。いくつかの研究では、炭水化物の消費量の増加を、糖尿病やインスリン抵抗性などのいくつかの疾患の発症に関連付けています。

もともと炭水化物は吸収されやすいため、体に簡単に保存することもできます。炭水化物の消化は、口に入れた瞬間から始まります。

それらを噛み始めるとすぐに、唾液中のアミラーゼ(炭水化物を消化する酵素)はすでに炭水化物含有食品に作用しています。

胃では、炭水化物がさらに分解されます。小腸に入ると、血流に吸収されます。血流に到達すると、炭水化物は一般的に血糖値を上昇させます。

この血糖値の増加は、血流へのインスリンの即時放出を刺激します。血糖値の増加が高いほど、放出されるインスリンの量が多くなります。

インスリンは、血糖値を下げるために血流中の余分な糖を取り除くホルモンです。インスリンは、あなたが食べる糖と炭水化物を取り、それらを筋肉組織のグリコーゲンとして、またはエネルギーとして将来使用するための脂肪組織の脂肪として保存します。

しかし、血流中のそのような大量のグルコースに継続的にさらされると、体はインスリン抵抗性と呼ばれるものを発症する可能性があります。体は過剰な量のブドウ糖をすぐに蓄える傾向があるため、このシナリオは簡単に肥満を引き起こします。糖尿病や心血管疾患などの健康状態も、この状態から生じる可能性があります。

ケトダイエットは、炭水化物が少なく、脂肪が多く、いくつかの健康状態の低下と改善に関連しています。

ケトン食療法が最も重要なことの1つは、インスリンレベルを安定させ、レプチンシグナル伝達を回復することです。血流中のインスリンの量を減らすと、より長い間満腹感を味わうことができ、渇望も少なくなります。

ケトジェニックダイエットの医学的利点

ケトン食療法の適用と実施は大幅に拡大しました。ケトダイエットは、多くの病状の治療計画の一部としてしばしば示されています。

てんかん

これが基本的にケトン食療法の開発の主な理由です。何らかの理由で、患者がケトダイエットを受けている場合、てんかん発作の率は低下します。

小児てんかんのケースは、ケトダイエットに最も敏感です。ケトダイエットを使用して数年後に発作の解消を経験した子供がいます。

てんかんの子供は一般に、治療の一環としてケトン食療法を開始する前に数日間絶食することが期待されています。

研究によると、「プレスパルス」パラダイムの下で特定の薬物や手順と組み合わせると、腫瘍成長に対するケトン食療法の治療効果を高めることができます。

また、ケトン食療法が癌細胞を寛解へと駆り立てることに注目することも約束されています。これは、ケトダイエットが症状を軽減するために「飢餓がん」を引き起こすことを意味します。

アルツハイマー病

アルツハイマー病の患者の記憶機能がケトン食療法を利用した後に改善するいくつかの兆候があります。

ケトンは、脳がインスリン抵抗性になったときに、脳の代替エネルギーの優れた供給源です。ケトンはまた、損傷したニューロンと膜の修復に役立つ基質(コレステロール)を提供します。これらはすべて、アルツハイマー病患者の記憶力と認知力の改善に役立ちます。

糖尿病

炭水化物が糖尿病の主な原因であることが一般的に同意されています。したがって、ケトン食療法を利用して摂取する炭水化物の量を減らすことにより、血糖コントロールを改善する可能性が高まります。

また、ケトダイエットを他の糖尿病治療計画と組み合わせると、全体的な効果が大幅に向上します。

グルテンアレルギー

グルテンアレルギーを持つ多くの個人は、この状態で診断されていません。しかし、ケトン食療法を行うと、消化の不快感や膨満感などの関連する症状の改善が見られました。

ほとんどの炭水化物が豊富な食品はグルテンが豊富です。したがって、ケトダイエットを使用することにより、多種多様な炭水化物が排除されるため、グルテン消費の多くが最小限に抑えられます。

減量

これは間違いなく、今日のケトン食の最も一般的な「意図的な」使用です。それは主流のダイエットの傾向にそれ自体のためのニッチを見つけました。ケトダイエットは、減量を助けるというそのよく知られた副作用のために、多くのダイエット療法の一部になりました。

最初は多くの人が悪意を持っていますが、増加する数の好ましい減量の結果は、ケトン生成が主要な減量プログラムとしてよりよく採用されるのに役立ちました。

上記の医学的利点に加えて、ケトン食療法はまた、以下を含むいくつかの一般的な健康上の利点を提供します。

インスリン感受性の改善

これは明らかにケトン食の最初の目的です。それはあなたのインスリンレベルを安定させ、それによって脂肪燃焼を改善するのに役立ちます。

筋肉の保存

タンパク質が酸化されるので、除脂肪筋肉の維持に役立ちます。除脂肪筋肉量が減少すると、筋肉は一般に非常に代謝的であるため、個人の代謝が遅くなります。ケトダイエットを使用すると、体が脂肪を燃焼する間、筋肉を維持するのに役立ちます。

制御されたpHおよび呼吸機能

ケトックダイエットは、乳酸を減らし、それによってpHと呼吸機能の両方を改善するのに役立ちます。したがって、ケトーシスの状態は、血液のpHを健康なレベルに保つのに役立ちます。

免疫システムの改善

ケトジェニックダイエットを使用すると、老化する抗酸化物質を撃退しながら、腸の炎症を軽減し、免疫システムを強化できます。

コレステロール値の低下

ケトダイエット中に炭水化物の摂取を減らすと、血中コレステロール値を下げるのに役立ちます。これは脂肪分解の状態の増加によるものです。これにより、LDLコレステロール値が低下し、HDLコレステロール値が上昇します。

食欲と渇望の減少

ケトン食療法を採用すると、カロリーが豊富な食品に対する食欲と渇望の両方を減らすことができます。健康的で満足できる有益な高脂肪食品を食べ始めると、空腹感は自然に下がり始めます。