消化性潰瘍のためのシンプルで最高の家庭薬

消化性潰瘍とは何ですか?消化管の粘膜の潰瘍(炎症性化膿性病変)であり、胃の周囲に激しい腹痛を与えます。それは腸の最初の領域に関係しています。胃の後、十二指腸としても知られています。したがって、同時に「十二指腸潰瘍」とも呼ばれます。消化性潰瘍の他の形態には、胃潰瘍が含まれます-胃の内部で発生し、食道潰瘍は咽頭と胃の間の食道領域に見られます。

 

原因と症状:医学的研究によると、潰瘍の背後にある主な原因は、ヘリオバクターピロリという細菌または単にH.ピロリです。これに加えて、抗炎症薬の使用-NSAID、過酸症、アルコール飲料の過度の使用、喫煙、コーヒー、ジャンクフード、過去の胃疾患なども消化性潰瘍または胃潰瘍を引き起こす可能性があります。

 

潰瘍患者は、主に慢性腹痛、吐き気、嘔吐などの症状に直面しています。時々、血を吐く吐血を伴うことがあります。同様に、胸やけ、脱力感、不眠症などにも気付くことができます。

 

利用可能な治療法:消化性潰瘍を治すために、次の家庭薬を試すことができます。ただし、潰瘍の古い患者ですでに手術を受けている場合は、まず医師に相談する必要があります。

 

1.バナナ:この潰瘍を治療するためにバナナを使用することは、最良の家庭薬とみなされてきました。これは、それが過酸性を低下させ、制御することができる本質的な特性を持っているからです。使用するには、2〜3個のバナナを取り、それをあるクラスのミルクに混ぜるだけです。これを1日3〜4回飲んでください。

 

2.フェヌグリーク:消化性潰瘍を治す別の効果的な方法は、フェヌグリークの種子を使用することです。痛みやその他の関連する症状を緩和することができます。使用するには、小さじ2杯のフェヌグリーク種子を取り、コップ1杯の水を沸騰させます。後でこの溶液に少し塩を追加します。毎日2〜3回使用してください。

 

3.レモン:レモン汁を少量の塩とともに定期的に摂取することも、消化性潰瘍に対する効果的な家庭薬です。

 

4.ウッドアップル:消化性潰瘍の治療におけるウッドアップルの葉の使用は常にポジティブです。使用するには、木リンゴの葉を水で沸騰させる必要があります。溶液をこし、それを1日2〜3回飲みます。消化力を高めます。

 

5.キャベツ:消化性潰瘍の家庭薬としても使用できます。このために、キャベツを1つ取り、それを細かく切ります。溶液の半分が残るまで水で沸騰させます。その後、溶液をこし、1日2回飲みます。

 

6.ドラムスティック:約20枚のドラムスティックの葉を挽いてペーストを準備し、カードで混ぜます。この混合物の摂取は、消化性潰瘍の治療にも非常に効果的です。

 

同様に、消化性潰瘍に対処する間、健康的な食事には独自の重要性があります。野菜、牛乳、チーズ、果物などをもっと食べましょう。ジャンクフードを避けます。特に多くの油とスパイシーな成分を使用して準備されたもの。できるだけストレスのないようにし、喫煙はしないでください。すべてのアルコール飲料に近づかないでください。

その他の記事へのリンク:

低血圧:低血圧で何を食べるか
下痢:下痢の症状、原因、治療
ヒンディー語のマラリア:マラリアの症状、原因、治療
バルトド:原因、症状、治療
高血圧:高血圧を制御する方法